お泊り会(年長クラス)2日目

「おはようございます!」6時起床。今日はとてもいい天気になりました。体操服に着替えて、歯磨きをしました。みんなで協力してお布団を片付けた後、園庭で元気いっぱいカミナリ体操を踊りました。

朝食は、おにぎりとお味噌汁です。おにぎりは自分の好きな形に握って、のりを巻いて完成。丸型や三角型やハート型のかわいいおにぎりができましたね。みんなで手を合わせて「いただきます!」
わかめと豆腐のお味噌汁もおかわりしました。

<コーナー遊び>
いよいよみんなのお楽しみのコーナー遊びです。魚釣りゲーム、ボーリング、しゃぼん玉、工作、スーパーボールすくい、喫茶店、お化け屋敷。どのコーナーもとっても楽しくて、お気に入りのコーナーに何度も挑戦しました。お化け屋敷は怖かったかな?

☆魚釣りゲーム


☆ボーリング

☆しゃぼん玉

☆作って遊ぼう

☆スーパーボールすくい

☆喫茶店


喫茶店では、カルピスを飲んで、ぱりんこを食べました。

☆お化け屋敷

<閉校式>
楽しかったお泊り会も終了です。お父さんやお母さんと離れて、先生とお友だちで過ごした2日間。身の回りのことを自分で行い、友達と助け合って物事を成し遂げる経験や、ルールを守って楽しく過ごすことができ、貴重な思い出になったと思います。みんなの顔が少したくましくなったように感じました。おうちのかたが迎えに来た時、子どもたちが「泊まれたよ!」と、自信いっぱいの嬉しそうな顔をしていたのがとても印象的でした。

お手伝いいただいた役員のお母様方、ご協力ありがとうございました。