夏まつり①(年長クラス)

年長さんのお楽しみの『夏まつり』の日がやってきました。しっかり感染予防をしながら、思い出に残る楽しい時間を過ごしましょう。

<開校式> 「今日は楽しみにしていた夏まつりです。幼稚園で夜まで過ごす特別な日です。約束をしっかり守って楽しい1日にしましょう。」

<コーナー遊び> お楽しみにしていたコーナー遊び、どのコーナーにいこうかな?

☆魚つり☆ かわいい魚や大きなサメもいますよ。どれを釣ろうかな?

☆スーパーボールすくい☆ どれにしようかな?

+

☆お絵描き☆ お友だちと一緒に楽しくお絵描きをしました。

☆輪なげ☆ ねらいをさだめて「エイッ!」

☆シャボン玉☆ 大きなシャボン玉ができました。

☆ボール投げ☆ ボールは何個入ったかな?

☆作って遊ぼう☆ 折り紙でシュリケンやウサギや紙飛行機などを作りました。

☆ボーリング☆ 何本たおせたかな?

お気に入りのコーナーに何度も行って、スタンプカードがスタンプでいっぱいになりました。

お手伝いいただいた役員さんありがとうございました。

<夕食> 遊戯室でカレーライスとオレンジゼリーを食べました。「いただきます!」感染予防の為、黙食を心がけておいしくいただきました。

おいしくて何度もおかわりをしている子もいました。

あじよし菜園の採れたてキュウリもおいしかったですね。