夏まつり(年長クラス)1日目

いよいよ年長さんのお楽しみの『夏まつり』の日がやってきました。しっかり感染予防をしながら、思い出に残る楽しい2日間にしましょう!

<開校式> 「みんなが楽しみにしていた夏まつりです。先生の話をしっかり聞いて約束を守り、ケガをしないように気をつけて楽しい2日間にしましょう。」と園長先生からお話がありました。みんな嬉しくてワクワクドキドキしています。

ゲーム<修行をつんで柱をめざそう!> いろいろな修行に挑戦です。さぁ頑張りましょう!

①鉄棒…逆上がりor前回り足抜き回りに挑戦!

②マット…いただきます前回り2回に挑戦!

③平均台…障害物を避けて平均台を渡ろう!

④ケンパ…ケンパをしながら1往復!「ケンパケンパケンケンパ♪」テンポよく進むことができました。

⑤上り棒…上まで登ってタッチ!

「やったー!」5つの修行をクリアして、素敵なメダルをもらいました。みんなよく頑張りましたね!

<夕食> 遊戯室でカレーライスときゅうりスティックとオレンジゼリーを食べました。「いただきます!」

おいしくて何度もおかわりをしている子もいまいした。

<園長先生の手品> 空中からハンカチが飛び出したり、お皿に入れたトウモロコシが一瞬でポップコーンになったり、新聞紙に入れた水がジュースに変わったり・・・「わー、すごい!」と歓声が上がりました。

味美幼稚園に古くから伝わる魔法の箱に、帽子を入れると・・・あら不思議、帽子が消えてしまいました。魔法のおまじないをかけると、箱の中に戻ってきました☆

<キャンプファイヤー> 火の妖精たちが薪に炎をともし、キャンプファイヤーのスタートです。

焚火を囲んで、みんなで体ジャンケンゲームをしたり盆踊りをしました。とっても楽しかったですね。

<花火大会> 火文字や大きな花火やナイヤガラなど、次から次へときれいな花火が上がりました。

「わーきれい!」と歓声が上がりました。

幻想的なファイヤーロードを抜け、保護者の方と合流しました。1日目、楽しい夏まつりでしたね。明日はいろいろなコーナー遊びをします。お楽しみに☆