生活発表会

今年度の生活発表会は感染予防を徹底し、学年ごとに開催しました。どの学年も、3学期から発表会に向けて劇や器楽合奏の練習を頑張ってきました。舞台で堂々と歌ったり、踊ったりする子どもたちの姿は自信に満ちていました。真剣な表情や集中力、友だちと力を合わせて演じる姿から、この一年の大きな成長を感じられました。発表を通して一人ひとりが輝いた姿を見せてくれました。

<年長クラス>

すみれ組 音楽劇「月へのぼったうさぎ」

ゆり組 オペレッタ「ながぐつをはいたねこ」

さくら組 劇「くまのこうちょうせんせい」

うめ組 劇「いちばん大切なもの」

年長合同 器楽合奏「紅蓮華」

<年中クラス>

赤組 オペレッタ「おばけのがっこうへきてください」

青組 オペレッタ「金のおの 銀のおの」

黄組 オペレッタ「さんびきのこぶたのおかあさんのたんじょうび」

緑組 オペレッタ「はしれ!ウリくん」

年中合同 太鼓合奏 「Happiness」

<年少クラス>

ぞう組 遊戯「ミッキー&ミニー」

きりん組 舞踊劇「おむすびころりん」

りす組 遊戯「レインボーキャッツ」

くま組 オペレッタ「てぶくろ」

うさぎ組 遊戯「ミツバチダンス」

ぱんだ組 オペレッタ「白雪姫」

年少合同 合奏「まいにちアハハをみぃつけた!」

ライブ配信を行ったので、当日入場できなかったご家族や遠方のおじいちゃんおばあちゃんにもパソコンや携帯電話でリアルタイムで見ていただくことができました。

感染対策を取りながら生活発表会を開催することができ、子どもたち一人ひとりの輝いた姿を見ていただくことができて本当に良かったと思います。保護者様には感染予防の徹底にご協力いただき感謝いたします。ありがとうございました。