夏まつり 夕涼み会(年長クラス)

今年度はお泊り会に代わって、年長さん参加の「夏まつり」を開催しました。登園時の検温・手の消毒、マスク着用、感染予防をしながら楽しい時間を過ごしました。

<開校式> 園長先生から「お楽しみがいっぱいのなつまつりです。先生の話をよく聞いて、感染予防をしながらみんなで楽しく過ごしましょう。」とお話がありました。

  

<宝さがしゲーム> グループごとにミッションの謎を解き、宝箱を5個探します。宝箱の中のひらがなを並べ替え、文字を作ります。グループで話し合い、みんなで協力してミッションをクリアしました。正解するとお宝がもらえます!

素敵なペンダントがもらえましたね。

迷路遊びやなぞなぞ遊びもしました。

<夕飯> 夕飯は、遊戯室でカレーライスとリンゴゼリーを食べました。

「いただきます!」

<園長先生の手品> 空中からハンカチが飛び出したり、味美幼稚園に古くから伝わる魔法の箱に入れた帽子が消えたり、新聞紙の中に入れた水がジュースに変わったり‥‥「わー、すごい!」と歓声が上がりました。

 

<キャンプファイヤー> 火の妖精たちが薪に炎をともし、キャンプファイヤーのスタートです。

 

みんなで楽しく盆踊りをしたり、ゲーム遊びをしました。

<花火大会> 打ち上げ花火の大きな音にびっくりしている子もいましたが、たくさんの綺麗な花火を見ることができました。

「わー、きれい!!」と歓声があがりました。

ナイアガラ花火も素敵でしたね。

 

幻想的なファイヤーロードを抜け、保護者の方と合流しました。一日目、楽しい『夕涼み会』でしたね。明日は、いろいろなコーナー遊びをする『おたのしみ会』です。お楽しみに!